人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初☆blogで全然わからないのですが…マイペースに更新する予定です♪


by satyuuu

*鶏つくね と サラダな☆スープ*

8月28日


素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。


鶏つくねを作りました♪
izumimirunさんのレシピには、いろんなお団子があるけれど、鶏つくねは得に大好きなので良く作ります♪
粉末の高野豆腐が、本当に鶏っぽい食感で…また高野が良い味だしてて…。高野って最高だわ~!
私は、いつも大根で作ってます♪すり下ろした大根を軽く搾り、高野は戻さず、そのまま直接いれて、大根の水分で戻ったら、お団子に…。そして今日は、残した大根の搾りとダシで茸を煮て、茸あんにしてお団子と一緒にいただきました♪
本当に美味しい~!でも、大根臭いので大根好きな私だけ満足な感じです(笑)


*鶏つくね と サラダな☆スープ*_a0104499_717190.jpg



そして、とっても簡単で魅力的なレシピ
サラダな☆スープ

*鶏つくね と サラダな☆スープ*_a0104499_7191344.jpg


野菜ジュースで作るから本当に簡単で即効できちゃう♪更に、美味しいんだから~もう!言う事なしだわ~♪
でも、今日は更に簡単に作ってしまいました…。具は、ワカメと葱のみ…。しかも、オリーブオイルのかわりに、ゴマ油を入れて、中華風!?
ちょっとドキドキしながら食べたのだけど…。っん!?以外に美味しいかも~♪
ポイントのニンニクも合ってて癖になる感じ~♪あぁ~良かった(笑)
野菜ジュースって優秀なのね~♪嬉しい~♪
by satyuuu | 2007-09-03 08:25 | cooking