人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初☆blogで全然わからないのですが…マイペースに更新する予定です♪


by satyuuu

*しめじだけのハンバーグ  と  焼き梅の冷たいおつゆ*

8月31日


素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。

今日はしめじだけのハンバーグを、舞茸だけのハンバーグで作ってみました~!

きのこ~!香りが凄いです!茸好きには、たまらない1品です!
茸オンリー♪だから食感もコリコリ?クニクニ?って感じが、またやみつきになるわ~!本当に美味しいかった~!

*しめじだけのハンバーグ  と  焼き梅の冷たいおつゆ*_a0104499_14354180.jpg


そして、もう1品♪
焼き梅の冷たいおつゆを作りました~!

*しめじだけのハンバーグ  と  焼き梅の冷たいおつゆ*_a0104499_14371175.jpg


乾燥めかぶがないのでかわりに、モロヘイヤと、とろろ昆布で作りました♪
初♪焼き梅は…フライパンで焼いたんだけど…。1個はじめに焼いたやつ、焦がしちゃいました~!…食べてみると…にが~い!←って当たり前でしょ!
って事で、またやり直し~♪…う~ん!今度はいい感じ♪頂きま~す!
…つるつる~!…モグモグ~!…ごちそうさま~!…って…。あまりにも美味しくって即効食べてしまいました(笑)本当!すっぱい梅がいい感じなんですもん♪また作ろ~っと♪
by satyuuu | 2007-09-03 15:11 | cooking