初☆blogで全然わからないのですが…マイペースに更新する予定です♪


by satyuuu

*もっちりワンタン と カルビ焼き*

9月2日


素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。


昨日、中途半端にあまった餃子の皮があったので
もっちり焼きワンタンを作る事に…。
でも、残った素麺ないしなぁ~。
…じゃあ、水餃子にすれば素麺そのままでもイケるかもっ!?
って事で、ポキポキって、折った素麺とニラを合わせ、包んで…昆布ダシでグツグツ…。。。
…出来あがり~!

a0104499_21431235.jpg


う~ん…水餃子?とゆうか、ワンタンスープ?とゆうか、とにかくトロトロでいい感じかも~♪
でも、ちゃんと素麺茹であがってるかな~?っと、ドキドキながら…もぐもぐ。。。
うん!大丈夫~♪トロトロ♪もちもち♪っで美味しい~♪
…でも、しばらく餃子作りはお休み~。昨日、今日で疲れちゃいました(笑)
だって下手っぴだから本当に時間かかるんですもん(泣)
…って、でもでも!気になるレシピがっ!
「むっちり甘い☆ネギ餅餃子」…きゃぁ~!名前から、もう美味しいそう(笑)だって、だって、餅ですよ!?甘いんですよ!?
…食べたい!食べた~い!…誰か私に作ってくんないかしら~。


…って夢の様な話は終わりにして(チーン)

もう1品♪
ベジタリアンのカルビ焼きです!

a0104499_21455936.jpg


以前、ねじり蒟蒻で作ったら味が濃くなって失敗したので、今回は普通の板蒟蒻でリベンジ♪
ついでに胡瓜も一緒に入れちゃいました♪
う~ん♪今回は成功~♪美味しい~!
もう、ご飯が進む!進む!食べすぎちゃいました~!←って、いつもやん(笑)
[PR]
by satyuuu | 2007-09-05 22:52 | cooking