初☆blogで全然わからないのですが…マイペースに更新する予定です♪


by satyuuu

*とろりん☆中華蒸しピーマン と 大根サラダ*

9月10日

素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。


a0104499_1159132.jpg



今日は、中華蒸しピーマンを作りました



きゃ~!とろっとろっ♪美味しそ~!
…って、しか~し!お馬鹿な私は、食べてから気付きました…。。。
「あん」を作るの忘れているわ…(泣)
結局、生姜醤油でいただきました…。でも!でも!あん無しでも全然美味しかったです(笑)
本当に、トロトロで椎茸がまた美味しいの~♪あん無しでもイケますっ!…って、でもやっぱりあんで食べた~い…今度また作ろうっ♪

そして、もう1品のっ♪
大根サラダです♪

a0104499_1201013.jpg


しか~し!またまた大事件がっ!
…この日は、本当にツイていなくて。。。「大根を叩き割る」時に、私は片手鍋を使ったのです!
ドン!ドン!…きゃぁ~!鍋だとすぐに出来るかも~♪って、調子に乗っていたその時…。。。
                「バキっ!!!!!!」
…えっ!?
…そうです。見事に持ち手の部分が折れました…チ―ン。。。
ショックです!かなりショックです!ちゃんとめん棒を使えばよかったです…。私って、やっぱり馬鹿みたいです…はぁ~。。。

まぁ…落ち込んでてもしょうがないし、って事でいただきましょう…。

パクっ!…っん!?っんん!?
きゃぁ~!これは、これは、またかなりの絶品だわ~♪
ボリボリ、一気に食べてしまいました♪食感はお漬物?味はサラダ♪って感じでやみつきになる1品です!本当に美味しい~!
美味しくて、すっかり鍋の事はどうでもよくなっちゃいました(笑)
でも、これからはちゃんとめん棒で叩きますわ~♪もう、勉強しました(笑)
[PR]
by satyuuu | 2007-09-15 12:44 | cooking