初☆blogで全然わからないのですが…マイペースに更新する予定です♪


by satyuuu

*茄子ペースト と トロトロスープ と おろしあんかけ蕎麦*

9月17日


素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。。。


今日は朝から頑張って作っていたものがあります…。。。
ふふふっ…♪そっれっはっ♪
じゃ~ん!これですっ!

a0104499_13333814.jpg


なっ、茄子ペースト~っ!!!
izumimirunさんが茄子パスタってゆう、とっても素敵なレシピを作っちゃったのですっ!
ずっと気になっていて、今日こそっ!って朝から、ルン♪ルン♪気分で茄子を焼き♪焼き♪
でも…。。。
…ぐすん(泣)焼いた茄子君達は、とっても少な~い(泣)
もったいない?ので、パスタではなく、そのままチマチマ食べる事にしました(笑)
いやん♪ちょっと食べただけでも、体がプルプル~ってなりますっ(笑)
なっ、なんなんですかっ!?このクリ~ミ~っ!?
クリーミーな世界を通りこしてますっ!お口じゃなく、体が溶けてしまう感じ(笑)
激うまですっ!!!ほのかに香る焼いた茄子の香りがまた、たまらないっ!
味つけを、豆板醤やお味噌でピリ辛にしちゃったので、ご飯にちょこんとのっけてチマチマ食べようと思いますっ♪

そしてっ!!!
なっ、なんと!
実は昨日、izumimirunさんが私に、とっても素敵な☆レシピをプレゼントしてくださったのですっ!!!
もう、感動ですっ!嬉しすぎますっ(泣)
izumimirunさん、本当に、本当に、ありがとうございますっ!!!

って事で、嬉しくって早速、今日作ってみました~!
じゃ~ん!!!
とっても素敵な
「トロトロスープ」で~す!

a0104499_13342652.jpg


本当は、冬瓜を使ったスープなのですが、蕪でも美味しいと教えていただいたので
蕪で作ってみました~!
きゃ~!凄く美味しかったです~!トロトロ~ン♪っが、たまりませんっ!
干し椎茸の香りが、プ~ン♪っとして品のある、お吸い物って感じです♪
もう1つの蕪のトロトロスープも絶品ですが、こちらのス-プも、また違った感じで本当に美味しかったですっ!
izumimirunさん、素敵な1品、本当にありがとうございました~!

そして、この時のレシピで紹介されていた
おろしあんかけ蕎麦も、とっても美味しそうだったので、一緒に作ってみました~!

a0104499_13351643.jpg


私は、おうどんでっ♪こちらも同じ蕪を使ってしまいましたが(汗)
凄く美味しかったです!
シンプルな味つけと、トロトロ~♪ちゅるちゅる~ん♪っが、たまらない!
わざと、つゆを残して後から、ご飯を入れて食べてしまいました!←どんだけ食べるんだ(笑)
本当に美味しかったですっ!
ごちそうさまでした~♪
[PR]
by satyuuu | 2007-09-21 15:14 | cooking