初☆blogで全然わからないのですが…マイペースに更新する予定です♪


by satyuuu

*ほっとひと息☆ほうじ茶うどん と ふわトロ☆タコなしタコ焼き*

9月18日

素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。。。


今日はほうじ茶うどんを作りました~!

a0104499_17362515.jpg


我が家には玄米茶しかなくって、玄米茶でも大丈夫って教えていただいたので、玄米茶で作ってみました~!
そして更に、前に食べた大人のししとうと子供のししとうの蕎麦が、もの凄く美味しかったので、それっぽく?する為に、濃い目の玄米茶を豆乳で薄めたバージョンにしちゃいました♪
ちゃんと、大人のししとうものっけて♪う~ん♪かなり美味しいです♪お茶の香りがする~♪
玄米茶だからでしょうか?豆乳のせいでしょうか?スープが甘く感じました♪
お茶で、こんなに簡単に美味しいスープが出来るなんてビックリ!
本当に最高なレシピですわっ♪

そして、もう1品はっ♪↓こちら~♪

a0104499_17375827.jpg


ふふふっ♪
タコなしタコ焼きちゃんですわ~♪
急にタコ焼きが食べたくなって作っちゃいました~!かつおぶしの代わりに、ととろ昆布をのっけてます♪
でも、このタコ焼き!すっごくヘルシータコ焼きなんですよ~!だって、長芋とおからで作るですものっ♪粉は、ほ~んとっに少しっ!なしに近いっ!
本場な?大阪でも、こんなヘルシータコ焼きはないだろうな~。多分、世界一ヘルシーなタコ焼き(笑)しかも、このフワフワ感も絶対に世界一っ(笑)
元々、フワフワなタコ焼きが好きな私にとっても世界一ですわっ(笑)
本当に美味しかった~♪
[PR]
by satyuuu | 2007-09-21 18:12 | cooking