初☆blogで全然わからないのですが…マイペースに更新する予定です♪


by satyuuu

*むっちり甘い☆ネギ餅餃子 と 玉ネギとしめじの柚子胡椒蒸し*

9月19日

素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。。。

今日は、ず~っと気になっていた「むっちり甘い☆ネギ餅餃子」を作りました~!

a0104499_20451611.jpg


…うふっ(笑)餃子の皮じゃなくて、大根を使って作ってしまいました♪
この前、肉なし餃子を作った時、本当に疲れちゃって…。。。
大根の、なんちゃって餃子の皮?って、はさんで?作るし包まなくてすむので苦手な私には
ピッタリなのです♪あと、ノンオイルで焼くから、なんちゃってダイエット中の私にもピッタリ(笑)
って事で、今回は30分位で作れました~♪←えっ!?それでも遅いかしら(笑)
きゃ~!ネギ餃子♪かっ、かなり美味しい~!!!
本当に、むっちり♪あま~い♪ほんのり香るゴマ油がまた、たまらな~い♪
もう、即効食べてなくなりました!
ネギだけで、こんなに美味しい餃子が作れるなんて本当に最高だわ~♪

そして、もう1品♪

a0104499_2045522.jpg


玉ネギとしめじの柚子胡椒蒸しで~す♪

材料を鍋に入れて混ぜたら、後は蒸すだけ♪ってゆう、とっても素敵なレシピ♪
餃子を作りながら、あっとゆう間に出来ちゃいました♪
本当は新玉ネギを使ったレシピだけど、普通の玉ネギでも、とっても美味しかった~♪
あま~い玉ネギ♪しめじと柚子胡椒の良い香り♪本当に最高でしたっ♪
[PR]
by satyuuu | 2007-09-22 21:07 | cooking