初☆blogで全然わからないのですが…マイペースに更新する予定です♪


by satyuuu

*肉なしハヤシライス と ニセモノの☆溶けるチーズでグリルアスパラ*

9月21日

素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。。。


18日のizumimirunさんのレシピ
「即席☆菜食ハッシュドビーフ」を見てから、すっごく食べたくてしょうがなかった私。。。
でも我が家には赤ワインがないし、何かで代用できないのかしら?っと、izumimirunさんに相談したところ、玉ネギとトマトジュースだけでも充分美味しい♪って、教えていただいたので
今日は早速、肉なしハヤシライスを作ってみました~!

a0104499_138572.jpg


本当はハッシュドビーフが気になっていたのですが
板麩がなく、マッシュルームはあったので♪
マッシュルームを切らずに作ったら、何か椎茸に見えちゃう感じが…(汗)本当はブラウンマッシュルームです♪
ハヤシライスのレシピの赤ワインのところをトマトジュースで代用♪


きゃあ~!もう、このハヤシライス!かっ、かなり美味しいですっ!
お野菜だけで、何でこんなに美味しいのかしら!?って感じですっ!
しかも本物のハヤシライスと同じ味っ!多分、誰が食べても美味しいハヤシライス♪って答えるでしょう…それ位に美味しいですっ!
本当に感動してしまいましたっ♪

でも、もう1品感動しちゃったのが…♪

「溶けるチーズでグリルアスパラ」ですっ!

a0104499_13956100.jpg


この料理も本当に美味しいかったですっ!
「ニセモノの」って、izumimirunさんはおっしゃっておりますが
本物のチーズよりも美味しいっ!このチーズだけ、ペロペロ食べてしまったくらい(笑)
でも、あま~いグリルアスパラとの相性も凄く最高っ!!!
私な中で、お気に入りアスパラ料理♪ダントツ1位!っになりました♪
今度アスパラ大量に買ってこよ~っと(笑)
[PR]
by satyuuu | 2007-09-23 14:04 | cooking