初☆blogで全然わからないのですが…マイペースに更新する予定です♪


by satyuuu

*三日遅れの☆ジャガ餅団子 と なんちゃって☆肉ナシ団子*

9月26日

素敵なizumimirunさんのレシピを参考に。。。

じゃが餅団子♪を、さつま芋バージョンで作ってみました~♪

a0104499_127342.jpg


ちょっと最後の、あんを作る時焦っちゃいましたっ(汗)
いつも片栗粉だから、あんまり何も思わなかったけれど…。。。芋のデンプンパワー☆って本当に面白いわ~!みるみるうちに…トロトロ~♪きゃ~楽しかったです(笑)
お味はやっぱりさつま芋だけあって、甘くってとっても美味しい~♪
でもおやつ♪って感じなので、今度はちゃんとじゃが芋で作ってみま~す♪

そして、もう1品はっ♪

a0104499_1274554.jpg


なんちゃって☆肉ナシ団子を作りました~!
実は、なんちゃって☆肉ナシ団子…今回で作るのが4回目っ!
ず~っと、失敗続きだったんです(泣)
先に炒めるから?なのか、種が上手くまとまらなくて…。。。
だからって、小麦粉を足せばグルテンでネバネバ~ってなっちゃうし…。。。
標準通りに作ると、多分、私の使っているフライパンが古いせい?っか、いつもくっついちゃって
ボロボロ状態に…。。。
そこでっ!今回は今までの失敗を参考に、フライパンで焼かずにオーブンで焼いてみたのです~!きゃ~!成功しました~♪
ちゃんとカリっ♪ってなってて、やっぱり1度炒めてあるから玉ねぎとしめじが本当にあま~いっ♪かなり美味しいお団子でした~!頑張って作って良かった~(泣)
絶対また作ろ~♪もう、失敗しませんように…♪

a0104499_1283145.jpg

[PR]
by satyuuu | 2007-10-06 12:52 | cooking