初☆blogで全然わからないのですが…マイペースに更新する予定です♪


by satyuuu

カテゴリ:cooking( 40 )

*9月レシピ~その②*

続き~♪

全て素敵なizumimirunさんのレシピです♪

a0104499_0344771.jpg

a0104499_0353172.jpg

a0104499_0553183.jpg

a0104499_0563017.jpg

a0104499_0571062.jpg

a0104499_0581379.jpg

a0104499_0585991.jpg

a0104499_101951.jpg

a0104499_11352.jpg


「コロコロ☆パスタ」

「ベジタリアンのあわび寿司」
「即席☆菜食ハッシュドビーフ
パリッと☆葱味噌ロール
友情の☆玉ねぎ丼

DIET☆麻婆こんにゃく

男味☆甘辛きんぴら

情熱の☆ニララーメン

人参だけのシンプルカレー

文章は、お昼にまた書きます…。。。ごめんなさい…。。。
[PR]
by satyuuu | 2007-10-12 01:19 | cooking

*9月レシピ~その①*



いつも、1日1日で書いておりますが
ちょっと放置しすぎ、間があいてしまった為…。。。頭がごちゃごちゃです(汗)

でも相変わらず?私の、izumimirunさんを思う気持ちはかわりません!izumimirunさん大好きですっ(笑)

もちろん、忙しくっても毎日お料理♪

ここ最近、微妙に風邪気味なのですが、もちろんお料理♪

美味しいものを食べると本当に癒されます(笑)

とっても素敵なお料理の数々…。。。気付けば…なっ!なんとっ!

                 「izumimirunさんの9月レシピ」

全部、作っておりました(笑)

いや~ん♪そりゃあもう、最高なお料理くん達でしたっ!

って事で、まだ書いていないお料理を一気に紹介しちゃおうと思います(笑)

全て素敵なizumimirunさんのレシピです♪

a0104499_22384995.jpg

a0104499_2315020.jpg

a0104499_23133657.jpg

a0104499_23161860.jpg

a0104499_2317362.jpg

a0104499_23193615.jpg



「煮っころがし漬け」

私は、大根と牛蒡で作ってみました♪写真は1日置いたもの♪
本当は煮込んで作ったのでは?って言いたくなるくらい、とっても美味しかったです♪漬け込むだけで、こんなに美味しい煮物が出来ちゃうなんてビックリです!
しかも1週間も持つ…いや~ん♪本当に最高な常備菜です♪

「大人の☆即席クスクスケーキ」
きゃ~♪本当に素敵なスィーツです♪
お菓子作りが苦手な私には最高っ!酒好きな私にも最高っ(笑)
元々ブランデーケーキが好きなので、ブランデー多めで作ってしまいました♪
後、レーズンではなくカレンズを使いました。
もう、お酒の香りがプンプンで本当に美味しかったです(笑)

「天使のサラダ」

人参サラダ…。。。本当に天使です!癒されますっ!
人参を使ったサラダって色々あるけれど、ダントツ1位ですっ!本当に美味しすぎですっ!
最近よく常備菜として作っておりますが、結局作ってすぐに全部食べちゃうんですよね(笑)

「玉ねぎだけの☆キラキラ焼売」
焼売の皮の代わりに、ライスペーパーと片栗粉で作ってみました♪餃子と同じく、包むのは苦手なのです(汗)
う~ん…一応キラキラ?した感じに出来たかな…???
でも、やっぱり焼売の皮の様な歯ごたえはなかったのですが、玉ねぎが甘くって凄く美味しかったです♪

牛蒡で☆串カツ

いや~ん♪牛蒡とソースって、とっても相性いいんですね~!
サクっ♪って食感も最高です♪
辛しもつけて、ツマミとしていただきました~♪本当に美味しかったですっ!

「南瓜の☆即席ポタージュ」
もう、ポタージュが即席で出来ちゃうなんてビックリですっ!
しかも、きな粉入り♪
甘~い南瓜と、きな粉のふわんって香り♪最高に美味しかったですっ!
[PR]
by satyuuu | 2007-10-11 23:21 | cooking
10月11日

素敵なizumimirunさんのレシピを参考に。。。

きゃぁ~!!!なっ!なんとっ!
この前、izumimirunさんに 「大根レシピ」 を、お願いしたのですが、さすがizumimirunさん…。。。早速作ってくださいましたっ!
ちゃんとリクエスト通り…いや~ん♪それ以上に素敵な 「洋風お大根♪」 ですの♪

izumimirunさん、本当に有り難うございますっ!凄く嬉しいですっ!
後、izumimirunさんの優しさ☆に改めて感動いたしました(泣)
だって最近ずっと忙しいを口実に、姿が消えていた私…。。。こんな私の為に、わざわざ素敵なレシピを…。。。ぐすん…。。。本当に泣けてきました…(泣)
izumimirunさん、本当に、本当に、有り難うございますっ!!!izumimirunさん大好きですっ!!!
もうとにかく本当に嬉しくって、早速作ってみましたっ!!!

a0104499_18234648.jpg


とっても素敵な☆
「お洒落な大根☆いつもの大根」です♪

いや~ん♪もう本当にお洒落すぎて食べるのがもったいな~い…んですがっ!
ガッツリいただいちゃいました~♪
きゃ~!どうしましょう…。。。おっ!美味しすぎますっ!!!
お大根がジュ~シ~!甘~い!トマトとの相性も、かなり最高~っ!!!
もう、めちゃくちゃ美味しかったですっ♪多分、大根1本も余裕で食べれちゃうくらい(笑)
いつもの大根が…こんな風に変身しちゃうなんて本当ビックリですっ!また更に大根が好きになっちゃいました♪

izumimirunさん、本当に素敵なレシピを有り難うございました☆


そして、もう1品♪

熱い二人に☆オープン餃子です♪

a0104499_18245338.jpg


餃子の皮の代わりに、薄くスライスしたじゃが芋で作ってみました♪
う~ん♪パリパリ~♪
ポテトチップスの餃子?を食べている感じで凄く美味しかったです~!ツマミに最高だわ(笑)

ふふふ♪でも、オープン餃子…。。。とっても簡単に作る餃子だけれど
ちゃんとオープン♪っな意味があるんですよっ♪

izumimirunさんって、本当に素敵な方です…♪

でも、そ~んなizumimirunさん!なっ!なんとっ!

雑誌オレンジページさんの
サイト
紹介されているので~すっ!!!

きゃ~!もう、嬉しすぎですっ!凄いです♪

これからも、もっともっ~と♪いろんな人達にizumimirunさんの、美味しい野菜ごはんを食べてもらえたらいいな~☆本当に美味しいんだからん♪

美味しいごはん☆。。。幸せです♪
[PR]
by satyuuu | 2007-10-06 12:55 | cooking
9月26日

素敵なizumimirunさんのレシピを参考に。。。

じゃが餅団子♪を、さつま芋バージョンで作ってみました~♪

a0104499_127342.jpg


ちょっと最後の、あんを作る時焦っちゃいましたっ(汗)
いつも片栗粉だから、あんまり何も思わなかったけれど…。。。芋のデンプンパワー☆って本当に面白いわ~!みるみるうちに…トロトロ~♪きゃ~楽しかったです(笑)
お味はやっぱりさつま芋だけあって、甘くってとっても美味しい~♪
でもおやつ♪って感じなので、今度はちゃんとじゃが芋で作ってみま~す♪

そして、もう1品はっ♪

a0104499_1274554.jpg


なんちゃって☆肉ナシ団子を作りました~!
実は、なんちゃって☆肉ナシ団子…今回で作るのが4回目っ!
ず~っと、失敗続きだったんです(泣)
先に炒めるから?なのか、種が上手くまとまらなくて…。。。
だからって、小麦粉を足せばグルテンでネバネバ~ってなっちゃうし…。。。
標準通りに作ると、多分、私の使っているフライパンが古いせい?っか、いつもくっついちゃって
ボロボロ状態に…。。。
そこでっ!今回は今までの失敗を参考に、フライパンで焼かずにオーブンで焼いてみたのです~!きゃ~!成功しました~♪
ちゃんとカリっ♪ってなってて、やっぱり1度炒めてあるから玉ねぎとしめじが本当にあま~いっ♪かなり美味しいお団子でした~!頑張って作って良かった~(泣)
絶対また作ろ~♪もう、失敗しませんように…♪

a0104499_1283145.jpg

[PR]
by satyuuu | 2007-10-06 12:52 | cooking
9月25日

素敵なizumimirunさんのレシピを参考に。。。


茄子バーグを作りました~!

a0104499_84953.jpg


「茄子のみじん切り」なんてはじめてで、作ってて凄く楽しかったん♪
しかもっ!こんな茄子料理もはじめてっ!
だって、茄子のハンバーグですよ?!もう、びっくりですっ!
さすが、izumimirunさん!って、改めて感動してしまいました♪
本当に、すっごく!美味しかったです!
でも私、子供の時は茄子嫌いだったんですよね…。。。今はもう、大、大、大好きだけどっ!
なんで、この美味しさに早く気付かなかったんのかしら…。。。
ぁあ…今は毎日、茄子でもOKよっ(笑)

そして、もう1品はっ♪

シャッキリ☆ナムル巻きを作りました~!

a0104499_845062.jpg


お野菜は、もやし、にら、人参を使って、とろろ昆布で巻いてみました♪
う~ん♪こちらも、かなり美味しかったですっ!
しゃき♪しゃき♪と胡麻の香りがたまらな~い♪
パクパク~♪って、いくらでも食べれちゃう感じ!本当に最高でした~♪
[PR]
by satyuuu | 2007-10-04 08:07 | cooking
9月24日

素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。。。


ハイカラ玉ねぎを作りました~!

a0104499_726482.jpg


いろんなアレンジが可能な☆ハイカラ玉ねぎちゃん♪
私は、温サラダでいただきました~!
もう、玉ねぎが甘くって凄く美味しかったですっ♪

そして、もう1品は。。。

…じゃ~ん♪

a0104499_7272999.jpg


甘長唐辛子のコトコト煮です♪
って言っても…昨日のピーマン丼と同じ、バナナピーマンです(汗)
まっすぐな綺麗な形?があったので作ってみました~♪
以前、作った時は、トマトがなくって、ケチャップで作ってしまいましたが…今回は、ちゃんとトマトで作りました~♪
うん…うん…♪ケチャップも美味しかったけれど、やっぱり!?トマトの方が美味しいわ~♪
ケチャップは酸味?がある感じになっちゃったので…でも美味しいんですよ♪
だけど、トマトは甘~いですわ♪
千切りとトマト♪もう、最高に美味しかったです♪ごちそうさま~♪
[PR]
by satyuuu | 2007-10-04 08:00 | cooking
9月23日


素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。。。


今日はとろりん、カリリ☆茄子カップを作りました~!

a0104499_21433649.jpg


まった、また素敵なレシピ♪茄子もクスクスも喜んでいますっ!

野菜ジュースがなかったので、私は豆乳とカレー粉で作ってみました♪
カリリ♪でも中はトロりん♪ノンオイルなのに何故か茄子もジューシーな感じ♪
本当に美味しかった~!

茄子をくり抜く、茄子詰めも、可愛くって気に入ってますが、茄子カップもまた可愛くって気に入っちゃいました♪
可愛いの♪って大好きですっ♪

そして、可愛い野菜を見るとすぐ買ってしまう私は。。。

昨日、とっても可愛いバナナピーマン♪をGetしました~♪
バナナっぽい!?ピーマン♪っなんて可愛いじゃないですかっ(笑)

このバナナピーマンを使って、何を作ろうか考えた結果…。。。

ピーマンがメインのっ♪ピーマン丼を作ってみました~!

a0104499_21442873.jpg


せっかくバナナの様な感じ?に、曲がってくれてるので切らずにそのまま盛りつけてみました(笑)
うふっ♪可愛いわ~♪でも、ガッツリ食べちゃいましたわ(笑)
焼きピーと、生姜って本当に最高ですっ!さらにあんかけ♪だなんて、美味しすぎますっ!
最高な1品でしたっ♪
[PR]
by satyuuu | 2007-09-23 22:14 | cooking
9月22日

素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。。。



いつも朝は必ず、お味噌汁を作ります。
でも、そんなお味噌汁♪
今日は、とっても美味しかったのです♪

a0104499_15452612.jpg


うふふ♪izumimirunさんのふわトロ味噌汁」です♪
さすがizumimirunさん♪こんな素敵なお味噌汁を思いつくなんて凄いですわ♪
焼き茄子の香り♪トロトロ感♪最高に美味しかったです♪

ちなみに、おかずは…。。。

挽肉チャプチェです♪

a0104499_1546743.jpg


本当にオートミールが挽肉に見えちゃうわ~♪
お好みの野菜で作れちゃうし、お手軽なので、よく食卓に登場しますっ♪
大好きな1品なのですっ♪

そして今日は、お昼にとっても素敵なレシピを発見っ!

それは、焼き玉ネギですっ!
見るからに凄く美味しそうだったので早速作ってみました♪

a0104499_1546462.jpg


きゃっ♪オリーブオイルで焼かずゴマ油で焼いて、作り置きしてある大人のししとうをトッピングしちゃいました~!
大人のししとう、本当に大好きなのです♪

あぁ…。。。やっぱり凄く美味しかったですっ!
あま~い玉ネギ♪香ばしいきな粉の香り♪でも、ししとうのピリっ♪
最高でした♪きな粉衣♪これはもう、大注目ですわ~!
[PR]
by satyuuu | 2007-09-23 16:21 | cooking
9月21日

素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。。。


18日のizumimirunさんのレシピ
「即席☆菜食ハッシュドビーフ」を見てから、すっごく食べたくてしょうがなかった私。。。
でも我が家には赤ワインがないし、何かで代用できないのかしら?っと、izumimirunさんに相談したところ、玉ネギとトマトジュースだけでも充分美味しい♪って、教えていただいたので
今日は早速、肉なしハヤシライスを作ってみました~!

a0104499_138572.jpg


本当はハッシュドビーフが気になっていたのですが
板麩がなく、マッシュルームはあったので♪
マッシュルームを切らずに作ったら、何か椎茸に見えちゃう感じが…(汗)本当はブラウンマッシュルームです♪
ハヤシライスのレシピの赤ワインのところをトマトジュースで代用♪


きゃあ~!もう、このハヤシライス!かっ、かなり美味しいですっ!
お野菜だけで、何でこんなに美味しいのかしら!?って感じですっ!
しかも本物のハヤシライスと同じ味っ!多分、誰が食べても美味しいハヤシライス♪って答えるでしょう…それ位に美味しいですっ!
本当に感動してしまいましたっ♪

でも、もう1品感動しちゃったのが…♪

「溶けるチーズでグリルアスパラ」ですっ!

a0104499_13956100.jpg


この料理も本当に美味しいかったですっ!
「ニセモノの」って、izumimirunさんはおっしゃっておりますが
本物のチーズよりも美味しいっ!このチーズだけ、ペロペロ食べてしまったくらい(笑)
でも、あま~いグリルアスパラとの相性も凄く最高っ!!!
私な中で、お気に入りアスパラ料理♪ダントツ1位!っになりました♪
今度アスパラ大量に買ってこよ~っと(笑)
[PR]
by satyuuu | 2007-09-23 14:04 | cooking
9月20日

素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。。。

今日は絶品☆濃厚カルボナーラを作りました~!

a0104499_12141592.jpg


アボガドで作るカルボナーラ♪
私は、お醤油たっぷりと、ワサビをいっぱい入れて、海苔をトッピング♪…って、マグロ風に?なるのかしら(笑)
きゃあ~!このカルボ!かなり濃厚ですっ!もう鼻血ブーですっ!
本当にトロトロクリーミー♪かなり美味し~いっ!!!
あまりの濃厚な美味しさにノックダウンしてしまいましたっ!
多分、こんなに濃厚なパスタ、初めて食べましたわっ♪

そして、もう1品はっ♪

とろけるナステーキを作りました~!

a0104499_12145494.jpg


米茄子じゃなくて、丸茄子を使いました♪
せっかくの大きい茄子だし…。。。って事で、縦半分の田楽ちっく?にしたら、かなり時間かかってしまいましたっ(汗)
でも、凄く美味しかった~♪頑張って作ったかいあります(泣)
茄子がプリッ♪プリッ♪トロッ♪トロッ♪
本当にステーキだわ~っ♪もう最高でしたっ♪
[PR]
by satyuuu | 2007-09-23 13:02 | cooking