初☆blogで全然わからないのですが…マイペースに更新する予定です♪


by satyuuu

カテゴリ:cooking( 40 )

8月30日


素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。


夏どんぶりを作りました♪ピリ辛どんぶり…。ポイントは「練りゴマ」みたいで…。
じゃあ?ゴマ豆腐でもイケる!?って事で、ゴマ豆腐にそのまま豆板醤とか調味料を、混ぜ混ぜ~♪ご飯にのっけて~♪野菜はネバネバ系で、モロヘイヤ、オクラ、ナメコをのっけて~♪
…頂きま~す!…もぐもぐ。。。きゃぁ~!美味しい~!夏を感じる丼です!
5分で作ったのに…。えっ!?別に手抜きじゃないです!野菜ちゃんと湯がいたし(笑)
でも、こんなに美味しいなんて幸せだわ~♪恐るべしゴマ豆腐!

a0104499_13284319.jpg


何か今日は辛~い!もの食べたくて…。
ベジタリアンの麻婆豆腐も作っちゃいました~!

a0104499_13294743.jpg


今日はネバネバ気分でもあるので、大好きなつるむらさき入り~♪
う~ん♪なんで、こんなに辛いのと、ネバネバって相性いいのかしら~♪
美味しい~!でも実は、麻婆豆腐…。今回やっと成功したのです!…今までは~。。。オートミールを入れてすぐ、水分吸わせなくちゃ~。って、グルグル…。あれ!?豆腐が崩れてグチャグチャに…。とっても可愛そうな麻婆豆腐…。
でも、味は美味しいんですよ?…ただ、グチャグチャなだけで…。そして今日!よ~く!レシピを読んで…気付きました…。
izumimirunさん、一言も「混ぜる」なんて言ってないわ…。
あは♪私って、やっぱ馬鹿だわ~(笑)…って事で今回は、混ぜなかったのです!(つい癖で混ぜそうになりましたが…汗)…別に混ぜなくても、ちゃんとオートミール水分吸つてます!
私は今まで何を心配してたのでしょう…。本当お恥かしいわ…。
皆さん…。混ぜては駄目です!気おつけてくださ~い!って、こんなドジは私だけかしら(笑)
[PR]
by satyuuu | 2007-09-03 13:33 | cooking
8月29日

素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。

今日は南瓜コロッケ♪一緒に人参ハンバーグのコロッケバージョンも作っちゃいました~!
人参ハンバーグは、私のリクエストでizumimirunさんが考えてくださった大切なレシピ♪
(izumimirunさん、本当にありがとうございます!)


a0104499_1162521.jpg



きゃぁ~!なんて素敵なのかしら♪…あれ?でも…。。。

a0104499_1175017.jpg



詰めすぎかも…(汗)うん…。かなり重たいし詰めすぎだわ…。
…欲張ってついつい。でも、いいの~!美味しいんだから~♪あぁ~♪本当に美味しいわ♪
南瓜も人参も甘~い!一緒に入れたゴマが、またプチプチしていい感じ♪
即効食べてしまいました~!

そして、もう1品♪
なんちゃって溶けるチーズでグラタンを参考に、ドリアを作りました~!


a0104499_1184133.jpg


ぉお~!凄~い!…ゴマ…ゴマ豆腐が…。
a0104499_11114674.jpg



…このトロトロ感!チーズ!チーズです!
う~ん♪美味しい♪中途半端にあまったご飯にケチャップ、コーン、モロヘイヤを混ぜたので、ご飯もトロトロ~!本物のドリアを食べている気分です♪
ゴマ豆腐がチーズ…。また凄い発想だな~。izumimirunさんはやっぱり凄いで~す♪
[PR]
by satyuuu | 2007-09-03 13:18 | cooking
8月28日


素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。


鶏つくねを作りました♪
izumimirunさんのレシピには、いろんなお団子があるけれど、鶏つくねは得に大好きなので良く作ります♪
粉末の高野豆腐が、本当に鶏っぽい食感で…また高野が良い味だしてて…。高野って最高だわ~!
私は、いつも大根で作ってます♪すり下ろした大根を軽く搾り、高野は戻さず、そのまま直接いれて、大根の水分で戻ったら、お団子に…。そして今日は、残した大根の搾りとダシで茸を煮て、茸あんにしてお団子と一緒にいただきました♪
本当に美味しい~!でも、大根臭いので大根好きな私だけ満足な感じです(笑)


a0104499_717190.jpg



そして、とっても簡単で魅力的なレシピ
サラダな☆スープ

a0104499_7191344.jpg


野菜ジュースで作るから本当に簡単で即効できちゃう♪更に、美味しいんだから~もう!言う事なしだわ~♪
でも、今日は更に簡単に作ってしまいました…。具は、ワカメと葱のみ…。しかも、オリーブオイルのかわりに、ゴマ油を入れて、中華風!?
ちょっとドキドキしながら食べたのだけど…。っん!?以外に美味しいかも~♪
ポイントのニンニクも合ってて癖になる感じ~♪あぁ~良かった(笑)
野菜ジュースって優秀なのね~♪嬉しい~♪
[PR]
by satyuuu | 2007-09-03 08:25 | cooking

*蕪のとろとろスープ*

8月27日


素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。

蕪スープを作りました♪

a0104499_23404346.jpg


あぁ~。なんて体に優しいレシピかしら♪かなり癒されました。
とろとろ~♪蕪のホワッ♪っとする香り…。本当に美味しい~!雑炊にしても美味しそう♪
体が不調な時に…うん、うん、納得です!

そして、半端に残ってしまった蕪で、蕪のガーリックパスタを作りました♪

a0104499_23435116.jpg



う~ん♪美味しいかった~!
[PR]
by satyuuu | 2007-09-03 00:08 | cooking
8月26日

素敵なizumimirunさんのレシピから…。


今日は三色丼
ダイエッターの唐揚げを作りました~!

a0104499_2240179.jpg





a0104499_22411315.jpg



三色丼…。ずっと気になってたんです!だって、鶏そぼろ好きなんだもの…。
でも、でも、鶏じゃなく「揚げ」なのに、この美味しさには本当にビックリ!元々、おいなりさんも好きな私にとっては最高~!
う~ん♪生姜が、また最高だわ~!でも…卵、本当は豆腐と長芋のはずなんだけど、なかったので、ヤマブシ茸で作ってしまいました。でも、茸だし甘くて美味しかった♪
そして、緑はピーマン…。組み合わせが悪かったのでしょうか…子供には微妙と言われてしまいました…。うん…。三色のはずなのに、四色だもんね…。ついでに~!ってのせた、茗荷の梅酢漬けがいけなかったのね…。ごめんね~!

そして唐揚げは実は…ダイエットのはずなのに揚げてしまいました…。
しかも、甘酢タレで頂くとゆう…。きっと高カロリーな事でしょう…。せっかくのヘルシーレシピなのにizumimirunさん、ごめんなさい…。この日、ダイエットお休みだったんです(笑)
って私、本当にダイエットしなくちゃヤバイのに…。反省…。
でも、美味しかった~♪♪♪
[PR]
by satyuuu | 2007-09-02 23:34 | cooking
8月25日                                                                                                              素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。                                                     大、大、大好きな☆ししとう☆です~!                                               今回は、子供のししとうのスープに…蕎麦…大人のししとうをのせて頂きました~!                                              
a0104499_2038562.jpg
       
                      a0104499_2039434.jpg

すり胡麻も一緒に…。a0104499_203944100.jpg


きゃ~!かなり美味しいです!美味しすぎます!
…もう、本当に大好きな1品だわ…。

大人のししとうは、本当によく作ります…。
しかも、最近はいろんな組み合わせにハマってます♪

茗荷も一緒に、水晶豆腐にのせて…。
…やっぱり美味しい…。
 
a0104499_204505.jpg


ガーリックとししとう…。ご飯にのせて…。
やっぱり美味しい…。
a0104499_20463510.jpg


ゴマ油と塩…っとゆう、凄くシンプルなレシピなのに本当に美味しい~!
今まで「ししとう」って、私の中で悩む野菜で…。あまり買う事もなかったのに、izumimirunさんの、このレシピをしってからは買いまくりです(笑)

ししとう君…。今まで避けててごめんなさい。これからは沢山、沢山、食べるから宜しくね~♪
[PR]
by satyuuu | 2007-09-02 20:46 | cooking
8月24日                                                                                                              素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。
                                                          大人の☆蕎麦団子を作ってみました。                                                                 
a0104499_20312577.jpg
                                                                                                                          明日葉と蕎麦…もぉ~最高な組み合わせです!                            とにかく香りが凄い~♪食感もカリ♪ムチッ♪って感じで本当に美味しかったです!                                                                そうそう、以前izumimirunさんのレシピで                                なんちゃって☆さつま揚げを作った時、私はイガイガ揚げにしたのだけれど…    
a0104499_1959561.jpg
        これも本当に美味しかった~!この時は、素麺をポキポキって折って衣に…。でも、蕎麦にすれば良かったなぁ~。                                       
あぁ~♪里芋のモチッ♪素麺のカリ♪っが最高でした~!                                                                                                                                          そして、この日はポテバーグも作りました♪                                             我が家で人気の1品です♪今回は、ガーリックとバジルを混ぜてみました。            う~ん♪やっぱり美味しい~!                                       
a0104499_20314499.jpg
      izumimirunさんのレシピ♪大好きです~♪
[PR]
by satyuuu | 2007-09-01 21:39 | cooking

*トロトロ☆茄子詰め*

夏野菜といえば…茄子♪a0104499_14421074.jpg
我が家の畑でも、すくすく育ってます♪a0104499_14425457.jpg

                                                            
                                                          茄子料理といえば…。izumimirunさんのトロトロ茄子詰めレシピ♪
前に作った時、よく揉まなかったせいか?煮汁が真っ黒になってしまいました…。                                                                                                                                   
a0104499_14451670.jpg
                                                                 だから、リベンジ!またまた作ってみました~!                                                                                                                                                                               
a0104499_14453769.jpg
                                                                                                                            う~ん…今度は成功?!前より黒くない♪                                                                                             でも…中の具を、小松菜と人参で作ったら…                                                                                                                                                       
a0104499_14455780.jpg
                                                                                                                            小松菜は、1度茹でてあるからいいけど、人参は生だった(汗)                     う~ん…よく煮込んだつもりなのにな…。でも、やっぱり″エノキ″の方はトロトロで美味しかった♪izumimirunさんがエノキを選んだ事、納得です!
これからは、エノキで作ります♪
[PR]
by satyuuu | 2007-08-23 14:46 | cooking
間違えて記事を消去してしまいました…。本物は22日の記事です。

izumimirunさんのコメントも一緒に消えてしまいました…izumimirunさん、本物にごめんなさい。凄く凹み中…。




素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。

なんちゃって☆かに玉♪を作ってみました~!

a0104499_13443290.jpg


かに玉…かに玉…かに玉…。

もう…大、大、大好きなレシピです!だって本物よりも美味しいんですもの~♪はぁ…幸せ☆




そして…もう1品♪




a0104499_13454076.jpg



izumimirunさんのふわふわ☆ファルシ

ファルシ~♪粗びき胡椒をかけてみました♪

甘~いトマト♪と、胡椒のピリッ♪凄く美味しかったです!







かに玉で思い出しました…。



前に作ったizumimirunさんの涙のタコちゃんウインナー♪


a0104499_1417359.jpg
                                                                                                                              私は、カニさん♪お気に入りの写真(笑)                                  タコさんは、失敗しちゃったから今度リベンジです!                           ”おから”でウィンナーが作れちゃうなんて本当に凄いです☆
[PR]
by satyuuu | 2007-08-23 13:45 | cooking
素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。がんもどきを作りました~♪



木綿豆腐のかわりに、絹豆腐(水切りなし)と粉末高野豆腐を使って作ってみました。




う~ん…木綿豆腐で作る方が、ふわふわしていた様な…でも美味しかった☆




a0104499_22175356.jpg



…そしてもう1品♪




a0104499_2321918.jpg


izumimirunさんのカッパな☆ポタージュ♪



ポタージュも豆乳のかわりに絹豆腐で作りました。



胡瓜は、すり下ろさずに小さく切ってFP→絹豆腐→ダシ汁→できあがり…。



トッピングの胡瓜も炒めずに…。



簡単に作ってしまったけれど、凄く美味しかった☆
[PR]
by satyuuu | 2007-08-21 22:18 | cooking