初☆blogで全然わからないのですが…マイペースに更新する予定です♪


by satyuuu
9月20日

素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。。。

今日は絶品☆濃厚カルボナーラを作りました~!

a0104499_12141592.jpg


アボガドで作るカルボナーラ♪
私は、お醤油たっぷりと、ワサビをいっぱい入れて、海苔をトッピング♪…って、マグロ風に?なるのかしら(笑)
きゃあ~!このカルボ!かなり濃厚ですっ!もう鼻血ブーですっ!
本当にトロトロクリーミー♪かなり美味し~いっ!!!
あまりの濃厚な美味しさにノックダウンしてしまいましたっ!
多分、こんなに濃厚なパスタ、初めて食べましたわっ♪

そして、もう1品はっ♪

とろけるナステーキを作りました~!

a0104499_12145494.jpg


米茄子じゃなくて、丸茄子を使いました♪
せっかくの大きい茄子だし…。。。って事で、縦半分の田楽ちっく?にしたら、かなり時間かかってしまいましたっ(汗)
でも、凄く美味しかった~♪頑張って作ったかいあります(泣)
茄子がプリッ♪プリッ♪トロッ♪トロッ♪
本当にステーキだわ~っ♪もう最高でしたっ♪
[PR]
# by satyuuu | 2007-09-23 13:02 | cooking
9月19日

素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。。。

今日は、ず~っと気になっていた「むっちり甘い☆ネギ餅餃子」を作りました~!

a0104499_20451611.jpg


…うふっ(笑)餃子の皮じゃなくて、大根を使って作ってしまいました♪
この前、肉なし餃子を作った時、本当に疲れちゃって…。。。
大根の、なんちゃって餃子の皮?って、はさんで?作るし包まなくてすむので苦手な私には
ピッタリなのです♪あと、ノンオイルで焼くから、なんちゃってダイエット中の私にもピッタリ(笑)
って事で、今回は30分位で作れました~♪←えっ!?それでも遅いかしら(笑)
きゃ~!ネギ餃子♪かっ、かなり美味しい~!!!
本当に、むっちり♪あま~い♪ほんのり香るゴマ油がまた、たまらな~い♪
もう、即効食べてなくなりました!
ネギだけで、こんなに美味しい餃子が作れるなんて本当に最高だわ~♪

そして、もう1品♪

a0104499_2045522.jpg


玉ネギとしめじの柚子胡椒蒸しで~す♪

材料を鍋に入れて混ぜたら、後は蒸すだけ♪ってゆう、とっても素敵なレシピ♪
餃子を作りながら、あっとゆう間に出来ちゃいました♪
本当は新玉ネギを使ったレシピだけど、普通の玉ネギでも、とっても美味しかった~♪
あま~い玉ネギ♪しめじと柚子胡椒の良い香り♪本当に最高でしたっ♪
[PR]
# by satyuuu | 2007-09-22 21:07 | cooking
9月18日

素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。。。


今日はほうじ茶うどんを作りました~!

a0104499_17362515.jpg


我が家には玄米茶しかなくって、玄米茶でも大丈夫って教えていただいたので、玄米茶で作ってみました~!
そして更に、前に食べた大人のししとうと子供のししとうの蕎麦が、もの凄く美味しかったので、それっぽく?する為に、濃い目の玄米茶を豆乳で薄めたバージョンにしちゃいました♪
ちゃんと、大人のししとうものっけて♪う~ん♪かなり美味しいです♪お茶の香りがする~♪
玄米茶だからでしょうか?豆乳のせいでしょうか?スープが甘く感じました♪
お茶で、こんなに簡単に美味しいスープが出来るなんてビックリ!
本当に最高なレシピですわっ♪

そして、もう1品はっ♪↓こちら~♪

a0104499_17375827.jpg


ふふふっ♪
タコなしタコ焼きちゃんですわ~♪
急にタコ焼きが食べたくなって作っちゃいました~!かつおぶしの代わりに、ととろ昆布をのっけてます♪
でも、このタコ焼き!すっごくヘルシータコ焼きなんですよ~!だって、長芋とおからで作るですものっ♪粉は、ほ~んとっに少しっ!なしに近いっ!
本場な?大阪でも、こんなヘルシータコ焼きはないだろうな~。多分、世界一ヘルシーなタコ焼き(笑)しかも、このフワフワ感も絶対に世界一っ(笑)
元々、フワフワなタコ焼きが好きな私にとっても世界一ですわっ(笑)
本当に美味しかった~♪
[PR]
# by satyuuu | 2007-09-21 18:12 | cooking
9月17日


素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。。。


今日は朝から頑張って作っていたものがあります…。。。
ふふふっ…♪そっれっはっ♪
じゃ~ん!これですっ!

a0104499_13333814.jpg


なっ、茄子ペースト~っ!!!
izumimirunさんが茄子パスタってゆう、とっても素敵なレシピを作っちゃったのですっ!
ずっと気になっていて、今日こそっ!って朝から、ルン♪ルン♪気分で茄子を焼き♪焼き♪
でも…。。。
…ぐすん(泣)焼いた茄子君達は、とっても少な~い(泣)
もったいない?ので、パスタではなく、そのままチマチマ食べる事にしました(笑)
いやん♪ちょっと食べただけでも、体がプルプル~ってなりますっ(笑)
なっ、なんなんですかっ!?このクリ~ミ~っ!?
クリーミーな世界を通りこしてますっ!お口じゃなく、体が溶けてしまう感じ(笑)
激うまですっ!!!ほのかに香る焼いた茄子の香りがまた、たまらないっ!
味つけを、豆板醤やお味噌でピリ辛にしちゃったので、ご飯にちょこんとのっけてチマチマ食べようと思いますっ♪

そしてっ!!!
なっ、なんと!
実は昨日、izumimirunさんが私に、とっても素敵な☆レシピをプレゼントしてくださったのですっ!!!
もう、感動ですっ!嬉しすぎますっ(泣)
izumimirunさん、本当に、本当に、ありがとうございますっ!!!

って事で、嬉しくって早速、今日作ってみました~!
じゃ~ん!!!
とっても素敵な
「トロトロスープ」で~す!

a0104499_13342652.jpg


本当は、冬瓜を使ったスープなのですが、蕪でも美味しいと教えていただいたので
蕪で作ってみました~!
きゃ~!凄く美味しかったです~!トロトロ~ン♪っが、たまりませんっ!
干し椎茸の香りが、プ~ン♪っとして品のある、お吸い物って感じです♪
もう1つの蕪のトロトロスープも絶品ですが、こちらのス-プも、また違った感じで本当に美味しかったですっ!
izumimirunさん、素敵な1品、本当にありがとうございました~!

そして、この時のレシピで紹介されていた
おろしあんかけ蕎麦も、とっても美味しそうだったので、一緒に作ってみました~!

a0104499_13351643.jpg


私は、おうどんでっ♪こちらも同じ蕪を使ってしまいましたが(汗)
凄く美味しかったです!
シンプルな味つけと、トロトロ~♪ちゅるちゅる~ん♪っが、たまらない!
わざと、つゆを残して後から、ご飯を入れて食べてしまいました!←どんだけ食べるんだ(笑)
本当に美味しかったですっ!
ごちそうさまでした~♪
[PR]
# by satyuuu | 2007-09-21 15:14 | cooking
9月16日


素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。。。

チャンポンを作りました~!

a0104499_12531840.jpg


中華麺がなかったので、春雨でっ♪
もう、最高なお味だわ~♪お野菜タップリ♪
茸の香りが、何故かシーフードっ♪そして、見た目もシーフードっ♪
このチャンポン!絶対にベジタリアンじゃない方でも、気に入っちゃう感じっ♪
家族にも大好評でしたっ♪

そして、もう1品はっ♪

菜食麻婆を作りました~!

a0104499_12582682.jpg


白菜で作ってみました♪
納豆を使った麻婆~♪納豆好きな私には本当にたまらな~いっ!
もう、ご飯が進みまくりです!
美味しすぎて、チャンポンと麻婆春雨、食べすぎて苦しくなってしまった1日でした(笑)
[PR]
# by satyuuu | 2007-09-21 13:23 | cooking