初☆blogで全然わからないのですが…マイペースに更新する予定です♪


by satyuuu
9月15日


素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。。。

今日はカッパな☆ラーメンを作りました~!

a0104499_23432730.jpg


昨日のソース味の胡瓜に、まだビックリしているのに…。。。
まさか…胡瓜のラーメンなんて…。。。ミラクルを通り越してますっ!
こっ、こっれは!本当に美味しいですっ!!!なんで!?なんでこんなに美味しいの状態です!
感動して、涙+鼻水まで出ちゃいました(笑)
そして、気付いた事がっ!
izumimirunさんに出会い、多分私はもう今までみたいに 「麺つゆ」 で、食べる事が出来ない感じですっ!だって、こんなに美味しい食べ方があったなんて…。。。
今までが凄く損していたな~。。。って感じです!
麺の世界って広いんだな~、って思いました!izumimirunさん、これからも素敵なレシピを楽しみにしていま~す♪


そして。。。実は今日、記念日なのですっ!!!

…っえ!?なんの記念日かって?

ふふふっ♪そっれっはっ♪
名付けてっ!
           「カッパな☆シリーズ♪全部いただきました~♪2007」
ってゆう記念日(笑)
「2007」をつけたのは、2008年も楽しみに待っているからですっ!
izumimirunさん♪来年も変わらず素敵なレシピをお願いしますね~♪

って、でも!まだブログに載せていないカッパ君達がいるので、今日は紹介したいと思いま~す♪


こちらは、カッパな☆ステーキですっ!

a0104499_23441313.jpg


全ての始まりは、このステーキから始まったんですよね。。。うううっ!思いだしていたら、感動で涙がでてきました(泣)
そして、私にとっても初めて作った「カッパな☆料理」だったんです。
あまりの美味しさにビックリしたのを覚えています。
本当に思い出のレシピです…。。。

そして次は…。。。

カッパな☆丼です♪

a0104499_2345339.jpg


このレシピも本当に最高です!大好きです!すぐに作れるので、本当によく作ります♪
多分、カッパ☆レシピの中で1番、お世話になっていると思います!
izumimirunさんの味つけって凄く不思議なんですよね…。。。
シンプルな味つけなのに、凄く美味しい。。。調理の仕方もあるんだと思いますが。。。
はじめて、このカッパな☆丼を食べた時に凄く感じた事が。。。
今まで、胡瓜のあんかけみたいな?のは、作った事はあるけれど、ここまで美味しくなかった!
あっ!料理が下手なのもあるかもしれませんが(笑)
でも同じ、胡瓜のあんかけ料理でも 「味つけ、調理の仕方」 で、ここまで違うんだな~。って知りました。そして、胡瓜の世界がもの凄く広く、胡瓜って最高な野菜って事も。。。

…って、ついつい熱く語ってしまいましたがっ(笑)

でも本当に、izumimirunさん♪
素敵なカッパな☆ありがとうございました~!!!
もう胡瓜の季節も終わりますが、食べたい時に食べたい私は、季節問わず、これからも食べつづけさせていただきたいと思いますっ(笑)

あっ!そうそう!ちなみに、カッパな☆丼の隣にあるのは
カバさん団子の巻いていないバージョンです♪

a0104499_2345411.jpg


ぱっ!って見ると沢庵に見えません(笑)?
でも、沢庵並におかずになる1品なので凄く気に入ってます♪
かんぴょうも本当に優秀な食材だわ~♪
[PR]
# by satyuuu | 2007-09-21 00:25 | cooking
9月14日


素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。。。

じゃ~ん!!!今日は、ジャンクな☆気分でカッパ揚げ♪を作りました~!

a0104499_22381987.jpg




ふふふっ♪わかります?つまり…♪
ジャンクな☆サラダ素麺
の上に、カッパな☆串揚げを、トッピングしたので~す♪



a0104499_22392286.jpg

あっ!勢いでついソースかけすぎちゃいました(笑)
きゃ~!そりゃもう、最高に美味しかったですわっ!
サラダ素麺♪この前は中華麺
だったけれど、今回は素麺♪う~ん♪素麺も、またまた最高~!本当に美味しすぎますっ!大、大、大好き~♪
そして更に、カッパ揚げ♪も、こりゃまた凄く美味しいの~!
カリっ♪そして、じゅわ~♪う~ん♪ジュ~シ~♪
ソース味が、また最高っ!胡瓜好きだけど、胡瓜じゃないみたいな感じです(笑)だって、胡瓜のソース味なんて、今まで食べた事ないんですもの!
ソースと胡瓜…ミラクル☆な美味しさに感動しましたっ!!!


そして♪ピリ辛豆腐も作ってみました~!

a0104499_22402586.jpg


ズボラな私は、堅豆腐を使ってしまいました(笑)
柚子胡椒たっぷ~りで♪ぁあ…。。。とっ、とりあえず、こっ、これはビールですっ!!!
…ごっくん!ごっくん!っぷは~!
ぁあ…美味しい~!幸せ(笑)もう最高な☆おツマミですわっ!
この1品だけで何本も飲める感じです(笑)
って、でも1番喜んでいたのはパパでした(笑)
[PR]
# by satyuuu | 2007-09-20 23:13 | cooking
9月13日


素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。。。


カッパな☆炸醤うどん衣なしのサクサクコロッケ
を作りました~!


a0104499_17225281.jpg


カッパな☆シリーズ♪大好きですっ!しかもっ!ピリ辛炸醤うどんなんて最高~!

ピリ辛とネバネバな組み合わせが好きな私は、ちょっとアレンジして、オートミールのかわりに納豆で作ってみました♪
う~ん♪納豆くさ~い1品になりました(笑)
でも、凄く美味しかった~♪
ネバネバ~♪ズルズル~♪ポリポリ~♪って感じが最高なのですっ(笑)


あっ!でも、カッパな☆肉味噌も本当に美味しいのですが、前に作った
ベジタリアンの肉味噌
も、かなりの絶品でした~!

a0104499_17234613.jpg


こっちは、打ち豆を使って作る肉味噌♪
カッパな☆肉味噌とは全然違うけれど、ピリ辛な大豆の香りが本当に最高なの~!
食べだしたら止まらない感じです♪
でも、どっちの肉味噌も美味しいので、「夏はカッパな☆肉味噌」「冬は打ち豆肉味噌」で、食べようと思います(笑)


そして、もう1品のっ♪
衣なしのサクサクコロッケで~す♪

南瓜コロッケでわかった「揚げさん衣」の美味しさっ!
どうしてもこっちの、じゃが芋レシピも食べたくて作ってみました♪
だけど、大きな揚げを使ったので、じゃが芋だけでは足りなくって…。。。
仕方ないので、後から玉ねぎをプラス…。。。だけど、今度は玉ねぎの量が多すぎになってしまい…。。。その時できあがったのが、超!超!ジャンボなコロッケ(笑)
これじゃヤバイ!って事で急遽、揚げを広げて巻く方法で作ってみました(汗)
…っで、なんだかんだで出来上がったのが↓こちら…。。。

a0104499_1905353.jpg



ちょっと~!結構美味しそうに見えませんかっ!?
焦りながらも少しでも見栄えを良くする為に、人参とアスパラを巻いて正解でったかも~♪
あの…ジャンボなコロッケが…ジャンボなコロッケが…こんな姿に(泣)
もう感動です!40分の間、頑張って作ったかいありました(笑)
もちろん!汗と涙の、このコロッケ!かなりの絶品でした~!
揚げの油抜きを、していないからか?南瓜コロッケよりもサクサクなコロッケ♪って感じ♪
本当に美味しかったで~す!
でも、次に作る時は普通のコロッケサイズにぴったりな揚げで作ります(笑)
[PR]
# by satyuuu | 2007-09-20 17:04 | cooking
9月12日


素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。


ジャンクな☆サラダ素麺
を作ってみました~!

a0104499_112460.jpg


ずっと気になっていたレシピっ♪
昨日、お買い物に行った時、「赤オクラ」と「四角豆」っとゆう、ちょっとかわった野菜を買ったので、野菜たっぷり♪な、このレシピを、今日は絶対作ろうと決めていました!
野菜と麺を盛りつけたら…オリーブオイルとソースを、たら~り♪

う~ん♪♪♪

かなり美味しい~!!!

本当に!本当に!美味しすぎます!
今回、素麺じゃなく中華麺を使ったからでしょうか?とってもお洒落な焼きそば♪っを食べている気分です♪
調味料1つで、いつもの麺が、こんなにも美味しく変身しちゃうなんて…。。。。
もう…感動ですっっ!!!
izumimirunさん…。。。改めてお礼を言わせてください。。。
      
        『いつも、素敵なレシピを本当にありがとうございますっ!!!』

そして、素敵なもう1品は…。。。


ベジタリアンの海老しんじょを作りました~!

a0104499_113759.jpg


今年は、紅生姜を作っていなくて無いかわりに、茗荷の梅酢漬けで作ってみました。後、ゴマも少し入れて…。
きゃあ~!このレシピも本当に素晴らしいですっ!
いつものご飯が素敵に変身していますっ!カリっ!モチっ!パクパク~!
あぁ…幸せですわ。。。☆
[PR]
# by satyuuu | 2007-09-20 11:44 | cooking
9月11日


素敵なizumimirunさんさんのレシピを参考に…。


ゴーヤを使ったレシピ♪
ポタージュスパゲッティ
シャーベットを作りました。


実は、ゴーヤが苦手な私…。。。
でも、味は好きなんです!ただ、見た目が苦手が苦手で…。。。
なんか。。。爬虫類?みたいにみえて。。。←ゴーヤ好きの方、ごめんなさい(汗)
だけど苦手と言っても、お皿にもじゃもじゃ?のっていると駄目で、1,2切れ?位なら平気だし、いつも料理のトッピングに使う感じでいました…。。。
そんな時、izumimirunさんと出会い、「ゴーヤをすり下ろす」って事を知ったのですっ!
「これなら沢山ゴーヤが食べれるわ~♪」って、ルンルンな☆気持ちで、初めて作ったのが
この↓ゴーヤ餅でした♪

a0104499_644277.jpg


もっち♪もっち♪で最高に美味しくて感動しました♪
しかも、ゴーヤは丸ごと使えちゃうし、1本も余裕~♪本当に最高なレシピです♪
でも「味が苦手」な子供には、ちょっと駄目で。。。
そこで、↑写真はゴーヤ100%ですが、ゴーヤと大根を、ハーフ&ハーフで作ったら美味しく食べてくれたのですっ♪
って事は、ゴーヤポタージュスパゲッティは、豆乳多めにして作れば食べてくれるかもっ!?
って始め思ったのですが、あんまり多くいれてしまうと、しゃばしゃばのスープになってしまうし…う~ん。。。。じゃあ、お米でリゾット風にしたらイケル?って事で今回、リゾットバージョンで作ってみました!

a0104499_6444169.jpg


うふふっ♪ゴーヤリゾットです♪
もう大成功でした!ゴーヤの苦味が全然ないですっ!大好きなコーンも入ってるし、凄く喜んで食べてくれました~!
でも、苦いのが好きな私にはちょっと違う感じになっちゃったので、今度はお醤油も入れず
スパゲッティで、作ろうと思いますっ♪

でも、リゾットよりも更に喜んでくれたのが、この↓ゴーヤシャーベットっ!

a0104499_6461732.jpg


izumimirunさんが、子供にもおすすめ♪って、おっしゃっていたとおりでした♪
甘くって♪シャリシャリ♪本当に美味しかったです♪

izumimirunさん、素敵なレシピをありがうございますっ♪
[PR]
# by satyuuu | 2007-09-20 08:30 | cooking