初☆blogで全然わからないのですが…マイペースに更新する予定です♪


by satyuuu
9月10日

素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。


a0104499_1159132.jpg



今日は、中華蒸しピーマンを作りました



きゃ~!とろっとろっ♪美味しそ~!
…って、しか~し!お馬鹿な私は、食べてから気付きました…。。。
「あん」を作るの忘れているわ…(泣)
結局、生姜醤油でいただきました…。でも!でも!あん無しでも全然美味しかったです(笑)
本当に、トロトロで椎茸がまた美味しいの~♪あん無しでもイケますっ!…って、でもやっぱりあんで食べた~い…今度また作ろうっ♪

そして、もう1品のっ♪
大根サラダです♪

a0104499_1201013.jpg


しか~し!またまた大事件がっ!
…この日は、本当にツイていなくて。。。「大根を叩き割る」時に、私は片手鍋を使ったのです!
ドン!ドン!…きゃぁ~!鍋だとすぐに出来るかも~♪って、調子に乗っていたその時…。。。
                「バキっ!!!!!!」
…えっ!?
…そうです。見事に持ち手の部分が折れました…チ―ン。。。
ショックです!かなりショックです!ちゃんとめん棒を使えばよかったです…。私って、やっぱり馬鹿みたいです…はぁ~。。。

まぁ…落ち込んでてもしょうがないし、って事でいただきましょう…。

パクっ!…っん!?っんん!?
きゃぁ~!これは、これは、またかなりの絶品だわ~♪
ボリボリ、一気に食べてしまいました♪食感はお漬物?味はサラダ♪って感じでやみつきになる1品です!本当に美味しい~!
美味しくて、すっかり鍋の事はどうでもよくなっちゃいました(笑)
でも、これからはちゃんとめん棒で叩きますわ~♪もう、勉強しました(笑)
[PR]
# by satyuuu | 2007-09-15 12:44 | cooking
9月9日


素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。


カツ丼を、なんちゃってソースカツ♪にしていただきました~♪

a0104499_1119352.jpg


ぉお~!!!凄いでしょ!?凄いでしょ!?
どう見ても”カツ”にしか見えませ~んっ!しかも本物並に美味しいの~♪
なんちゃってカツの正体は。。。薄揚げと高野なので~す♪
本当に、ビックリレシピですっ!!!


そして、もう1品は…♪
なんちゃって茄子テーキを作りました~!

a0104499_1120432.jpg


ふふふっ♪こんな可愛いネーミングを考えちゃうizumimirunさんって本当に素敵っ(笑)
でも、このステーキは本当に美味しかったですっ!
私的に、こうゆう料理って大好き♪ご飯が好きだから、ご飯に合う料理って本当にたまりませ~ん♪ガッツリいただきました♪
[PR]
# by satyuuu | 2007-09-15 11:54 | cooking
9月8日


素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。


今日は冬瓜カレーを作りました~!

しか~し!大事件がっ!!!
…買い物に行き。。。
           「あ~♪冬瓜発見~♪冬瓜カレー作ろ~♪」
っと買って帰り、ルンルン気分で調理を始めようとしたその時…!!!
たまたま側にいた、お母様が一言…。。。
             「まぁ~♪美味しそうな”青瓜”ねぇ~♪」
…っえ!?何ですとっ!?…青瓜…!?
…ショック~!!!恥かしい事に、どうやら私は青瓜を冬瓜だと思い込んでいたらしい…。。。

でも、同じ瓜だし…って事で、青瓜カレーを作ってみました~(笑)

a0104499_19515839.jpg


きゃ~♪美味しいそうだわ~♪
…でも、実は冬瓜でも青瓜でも、元々「瓜」が苦手な私っ(汗)
ハッキリ言って、まだ冬瓜と青瓜…全く一緒に思ってます(笑)お母様は、何故これが青瓜ってわかったのかしら…?

a0104499_19524666.jpg


…って、わからないのは私だけかしら(汗)
さてさて、気になるお味は…?

…もぐもぐ…?っん!?美味しいかも!?あっ♪全然食べれる~♪
ちょっと食べれる自分にビックリ(笑)

本当に、美味しいです!

元々、瓜が嫌いな理由は、抜けた味!?←izumimirunさんが言う、たんぱくって意味になるのかしら。。。
それが嫌いなんですが、ちゃんとトマト味のカレーがカバーしてくれてて、瓜の抜けた味が
あまり感じませんでした♪
さすがizumimirunさ~ん♪凄いです♪
おかげさまで、瓜克服できました~!でも、このカレー限定です(笑)
[PR]
# by satyuuu | 2007-09-14 20:55 | cooking
9月7日


素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。


甘長唐辛子のコトコト煮
カッパな☆唐揚げを作りました~!

a0104499_1735930.jpg


a0104499_175239.jpg



実は、甘長唐辛子がなかったので細長いピーマンで…。。。そして、トマトもなかったのでトマトケチャップで作ってしまいました…(汗)

でも、千切りの「トマト味」は初めて♪ドキドキっ!
どんな味かしら~♪食べてみます♪…ガブっ!!!…おっ…美味しい~!!!
きゃ~!千切りとトマトって、こんなに相性いいのね~!
長ピーマンが3個しかなかったのが悔しい…。。。もっと食べたかった~(泣)
あ~でも、ちゃんと甘長唐辛子とトマトのやつも食べてみた~い!とりあえず、買ってこなくてはっ!…でも、まだ売ってるかな~?もう夏も終わり…。。。あっ、もう終わってる!?
夏野菜と、さようならの時期…かなしい~!かなしすぎますっ(泣)まだ沢山作ってないのあるのに~!食べたいのに~!食べた~い!!!
…って、つい叫んでしまいました。。。でも頑張りますっ!←って何をっ(笑)
作れる夏レシピは、まだ間に合う今のうちに!?、どんどん作るぞ~♪

だって、食べたんだもんっ♪

でも、特に気になる料理といえば、「カッパな☆」シリーズ♪
今日の唐揚げも、やっぱり絶品でした~!
カッパな☆っは、ちゃんと全部食べておきたいな~♪カッパ大好き♪
[PR]
# by satyuuu | 2007-09-14 18:16 | cooking
9月6日


素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。

a0104499_2116527.jpg
a0104499_21152020.jpg




ツナのトマトクリームスパゲッティ~♪ツナ!ツナ!ツナって感じですっっ!
もう、本当に美味しいです!でも、スパゲッティで食べるのは今日が2回目♪
はじめて食べた時、この、なんちゃってツナのトマトクリームが凄く美味しくて気にいってしまい
よく作り、いつもご飯のおかずで食べてるのです!
ご飯のおかずにしても本当に美味しいの~♪お気に入りの1品です♪



そして、もう1品は…。。。


即席☆美女スープを作りました~!



a0104499_21164751.jpg


ぁあ~。このスープもなんて美味しいのかしら~。
温サラダの爽やかスープって感じです!炒めた玉ねぎも入れました♪

あっ…。izumimirunさん昨日のスープに続き、今日もダイナミック!?に作ってしまいごめんなさい…。。。
また、いつもの病が…。。。←ちなみに今日は疲れたのじゃなくて、ただ早く食べたかっただけです!

急いでたら、軽く入れるつもりだった粒胡椒がドバッ!


a0104499_21185564.jpg



あぁ~。。。ショック。。。でも美味しかったかいいや~(笑)
[PR]
# by satyuuu | 2007-09-07 21:27 | cooking