人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初☆blogで全然わからないのですが…マイペースに更新する予定です♪


by satyuuu

*ファイト一発!夏どんぶり と ベジタリアンの麻婆豆腐*

8月30日


素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。


夏どんぶりを作りました♪ピリ辛どんぶり…。ポイントは「練りゴマ」みたいで…。
じゃあ?ゴマ豆腐でもイケる!?って事で、ゴマ豆腐にそのまま豆板醤とか調味料を、混ぜ混ぜ~♪ご飯にのっけて~♪野菜はネバネバ系で、モロヘイヤ、オクラ、ナメコをのっけて~♪
…頂きま~す!…もぐもぐ。。。きゃぁ~!美味しい~!夏を感じる丼です!
5分で作ったのに…。えっ!?別に手抜きじゃないです!野菜ちゃんと湯がいたし(笑)
でも、こんなに美味しいなんて幸せだわ~♪恐るべしゴマ豆腐!

*ファイト一発!夏どんぶり と ベジタリアンの麻婆豆腐*_a0104499_13284319.jpg


何か今日は辛~い!もの食べたくて…。
ベジタリアンの麻婆豆腐も作っちゃいました~!

*ファイト一発!夏どんぶり と ベジタリアンの麻婆豆腐*_a0104499_13294743.jpg


今日はネバネバ気分でもあるので、大好きなつるむらさき入り~♪
う~ん♪なんで、こんなに辛いのと、ネバネバって相性いいのかしら~♪
美味しい~!でも実は、麻婆豆腐…。今回やっと成功したのです!…今までは~。。。オートミールを入れてすぐ、水分吸わせなくちゃ~。って、グルグル…。あれ!?豆腐が崩れてグチャグチャに…。とっても可愛そうな麻婆豆腐…。
でも、味は美味しいんですよ?…ただ、グチャグチャなだけで…。そして今日!よ~く!レシピを読んで…気付きました…。
izumimirunさん、一言も「混ぜる」なんて言ってないわ…。
あは♪私って、やっぱ馬鹿だわ~(笑)…って事で今回は、混ぜなかったのです!(つい癖で混ぜそうになりましたが…汗)…別に混ぜなくても、ちゃんとオートミール水分吸つてます!
私は今まで何を心配してたのでしょう…。本当お恥かしいわ…。
皆さん…。混ぜては駄目です!気おつけてくださ~い!って、こんなドジは私だけかしら(笑)
by satyuuu | 2007-09-03 13:33 | cooking