人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初☆blogで全然わからないのですが…マイペースに更新する予定です♪


by satyuuu

*夏の終わりの☆冬瓜カレー*

9月8日


素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。


今日は冬瓜カレーを作りました~!

しか~し!大事件がっ!!!
…買い物に行き。。。
           「あ~♪冬瓜発見~♪冬瓜カレー作ろ~♪」
っと買って帰り、ルンルン気分で調理を始めようとしたその時…!!!
たまたま側にいた、お母様が一言…。。。
             「まぁ~♪美味しそうな”青瓜”ねぇ~♪」
…っえ!?何ですとっ!?…青瓜…!?
…ショック~!!!恥かしい事に、どうやら私は青瓜を冬瓜だと思い込んでいたらしい…。。。

でも、同じ瓜だし…って事で、青瓜カレーを作ってみました~(笑)

*夏の終わりの☆冬瓜カレー*_a0104499_19515839.jpg


きゃ~♪美味しいそうだわ~♪
…でも、実は冬瓜でも青瓜でも、元々「瓜」が苦手な私っ(汗)
ハッキリ言って、まだ冬瓜と青瓜…全く一緒に思ってます(笑)お母様は、何故これが青瓜ってわかったのかしら…?

*夏の終わりの☆冬瓜カレー*_a0104499_19524666.jpg


…って、わからないのは私だけかしら(汗)
さてさて、気になるお味は…?

…もぐもぐ…?っん!?美味しいかも!?あっ♪全然食べれる~♪
ちょっと食べれる自分にビックリ(笑)

本当に、美味しいです!

元々、瓜が嫌いな理由は、抜けた味!?←izumimirunさんが言う、たんぱくって意味になるのかしら。。。
それが嫌いなんですが、ちゃんとトマト味のカレーがカバーしてくれてて、瓜の抜けた味が
あまり感じませんでした♪
さすがizumimirunさ~ん♪凄いです♪
おかげさまで、瓜克服できました~!でも、このカレー限定です(笑)
by satyuuu | 2007-09-14 20:55 | cooking