人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初☆blogで全然わからないのですが…マイペースに更新する予定です♪


by satyuuu

*カッパな☆ラーメン*~カッパな☆記念日~

9月15日


素敵なizumimirunさんのレシピを参考に…。。。

今日はカッパな☆ラーメンを作りました~!

*カッパな☆ラーメン*~カッパな☆記念日~_a0104499_23432730.jpg


昨日のソース味の胡瓜に、まだビックリしているのに…。。。
まさか…胡瓜のラーメンなんて…。。。ミラクルを通り越してますっ!
こっ、こっれは!本当に美味しいですっ!!!なんで!?なんでこんなに美味しいの状態です!
感動して、涙+鼻水まで出ちゃいました(笑)
そして、気付いた事がっ!
izumimirunさんに出会い、多分私はもう今までみたいに 「麺つゆ」 で、食べる事が出来ない感じですっ!だって、こんなに美味しい食べ方があったなんて…。。。
今までが凄く損していたな~。。。って感じです!
麺の世界って広いんだな~、って思いました!izumimirunさん、これからも素敵なレシピを楽しみにしていま~す♪


そして。。。実は今日、記念日なのですっ!!!

…っえ!?なんの記念日かって?

ふふふっ♪そっれっはっ♪
名付けてっ!
           「カッパな☆シリーズ♪全部いただきました~♪2007」
ってゆう記念日(笑)
「2007」をつけたのは、2008年も楽しみに待っているからですっ!
izumimirunさん♪来年も変わらず素敵なレシピをお願いしますね~♪

って、でも!まだブログに載せていないカッパ君達がいるので、今日は紹介したいと思いま~す♪


こちらは、カッパな☆ステーキですっ!

*カッパな☆ラーメン*~カッパな☆記念日~_a0104499_23441313.jpg


全ての始まりは、このステーキから始まったんですよね。。。うううっ!思いだしていたら、感動で涙がでてきました(泣)
そして、私にとっても初めて作った「カッパな☆料理」だったんです。
あまりの美味しさにビックリしたのを覚えています。
本当に思い出のレシピです…。。。

そして次は…。。。

カッパな☆丼です♪

*カッパな☆ラーメン*~カッパな☆記念日~_a0104499_2345339.jpg


このレシピも本当に最高です!大好きです!すぐに作れるので、本当によく作ります♪
多分、カッパ☆レシピの中で1番、お世話になっていると思います!
izumimirunさんの味つけって凄く不思議なんですよね…。。。
シンプルな味つけなのに、凄く美味しい。。。調理の仕方もあるんだと思いますが。。。
はじめて、このカッパな☆丼を食べた時に凄く感じた事が。。。
今まで、胡瓜のあんかけみたいな?のは、作った事はあるけれど、ここまで美味しくなかった!
あっ!料理が下手なのもあるかもしれませんが(笑)
でも同じ、胡瓜のあんかけ料理でも 「味つけ、調理の仕方」 で、ここまで違うんだな~。って知りました。そして、胡瓜の世界がもの凄く広く、胡瓜って最高な野菜って事も。。。

…って、ついつい熱く語ってしまいましたがっ(笑)

でも本当に、izumimirunさん♪
素敵なカッパな☆ありがとうございました~!!!
もう胡瓜の季節も終わりますが、食べたい時に食べたい私は、季節問わず、これからも食べつづけさせていただきたいと思いますっ(笑)

あっ!そうそう!ちなみに、カッパな☆丼の隣にあるのは
カバさん団子の巻いていないバージョンです♪

*カッパな☆ラーメン*~カッパな☆記念日~_a0104499_2345411.jpg


ぱっ!って見ると沢庵に見えません(笑)?
でも、沢庵並におかずになる1品なので凄く気に入ってます♪
かんぴょうも本当に優秀な食材だわ~♪
by satyuuu | 2007-09-21 00:25 | cooking